よくある質問

楽天B2Bのご利用ありがとうございます。こちらは楽天B2B専用のヘルプページとなります。
ご利用にあたり、ご不明点などございましたら、各メニューをご確認ください。

FAQ

  • バイヤー(サイト利用者)登録はどのようにしたら良いですか?
    【楽天市場の店舗様でRMSをご利用される方】
    RMSにログインされていれば、楽天B2Bをご利用いただけます。楽天B2Bの初回利用時のみ、RMSにログインされている担当者様の確認や店舗情報の登録などをお願いしております。
    【楽天市場の店舗ではない方、バイヤー様】
    新規バイヤー会員登録ページより必要事項を入力送信下さい。弊社にて審査完了次第、登録の確認メールを送付させていただきます。
    審査にはお時間をいただきますのでご了承下さい。
  • バイヤー(サイト利用者)登録はだれでも出来ますか?
    登録いただけるのは法人の方のみになります。また弊社にて別途審査がございます。
  • バイヤー登録審査の基準を教えてください
    審査の基準は公表しておりません。ご了承下さい。
  • 利用料金はかかりますか?
    バイヤー会員様の利用料金は無料です。
  • 掲載商材の購入はどのようにすれば良いでしょうか?
    バイヤー会員登録後、商材と取り扱っているサプライヤーにページ上から取引の申請をし、
    サプライヤーが承認後にページ上から購入いただけるようになります。
  • 「楽天B2B掛払いサービス」を利用した際の支払い時期はいつですか?
    当月末日締め翌月25日支払いになります。
  • 登録内容の変更はどのようにすれば良いでしょうか?
    ログイン後、管理画面より変更下さい。変更不可項目につきましてはお手数ですが、お問合せよりご連絡下さい。
  • バイヤーの方はどのような方が登録されていますか?
    楽天市場に出店中の企業様や楽天グループ各サービス利用の企業様を中心に、事業者様に限定して登録いただいております。
  • 個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?
    楽天グループ個人情報保護方針をご確認ください。

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